スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラハバキとアヌンナキ

上古代天皇家の世界統一王朝の歴史 

エジプト18王朝第11代ファラオ・アイは高木神だったのか? 
 

読者の皆さん、お久しぶりです。

ここ北海道も今月に入りまして春が駆け足でやってきました。 
 
私事ながら、新年度を迎えまして私生活も大きく変化する兆しが訪れております。 

何時まで続くのか、気まぐれ更新の当ブログ。

いつもの様に、支離滅裂な個人的妄想にお付き合い頂きたく思います。


#are

以前も記事にしましたアラハバキ神。

このアラハバキ神の正体は、荒吐三神神でありました。

天神(父神・獅子神・アン)

地神(地母神・蛇女神・キ)

荒吐神(風神・エンリル)

アマテラス・ツキヨミ・スサノオとの関連性がありそうです。

荒吐族は、2系統に大別されます。

阿蘇辺族系(アソベ・獅子神族)

津保化系(ツホケ・蛇の地母神)   

参考:
全国の阿蘇地名



#ASOKATUKAHO 
 

ここで、川崎真治氏著「謎の神アラハバキ」より荒吐神に唱える唱文をご紹介させて頂きます。


ホーイシヤホー・アラハバキ・カムイ・イシカ・ホノリ・ビッキム・カムイ・ガモ・アヤ・イペ・アパ・カムイ・ホーイシヤホー

アラハバキ・イシカ・カムイ・ホノリ・カムイ・ホー・ダミヤ・カムイ・イシヤホー


上記の唱文は、阿蘇辺族系と津保化系の共通唱文である事を付け加えさせて頂きます。 

下画像:隅田八幡宮人物画像鏡レプリカ (実物は東京博物館所蔵)

#hachiman001 

 
ガモ・アヤ=賀茂・父

イペ・アパ=伊辺・母(個人的には伊辺は忌部と推察)

ビッキム・カムイ=乳児・神

津軽方言でアヤは父、アパは母を意味します。

江戸時代まで津軽地方では、乳児をビッキと言っていた様です。

イペ・アパについては、少々複雑であるが七枝樹二神を意味する。

即ち夫婦神であり、男神が牡牛神ハル。

女神が蛇神キ。

ここで注意したいのが、牡牛神は蛇女神に統合されて、地神となっている事である。

#7_2


上画像は、シュメール出土のレリーフである。

右が牡牛神で左が蛇女神。

中央にあるのが七枝樹二神。

数字で表現すると、男神が3で女神が4。

下画像:ギルメガッシュ叙事詩粘土板


#giru008


邪馬台系も、荒吐族の系統であります。

参考までに、邪馬台系が荒吐神に唱える唱文もご紹介させて頂きます。

オロカミマツル・アラハバキ・トカルノスミカニシチマセル・ワノカミツハシラ・アマクタリ・サイハイヲ・オロカミマツル

天神・地神・荒吐之神大三柱・ワノイツソクヲ・サイハイ・タマハク・フシ・オロカミマツル 

下画像:雲南省滄源の岩絵

#iwae000


駆け足でアラハバキ神を説明させて頂きましたが、ここでシュメール神話のアヌンナキを思い出して見ましょう。

アヌ=天神、キ=地神、アヌンナキ=荒吐神である事が理解できます。

そして、荒吐神とは獅子と牡牛と蛇が融合した龍神であり、スサノオであると言えそうです。

参考:日本の神々と易・五行


#SHIRIU002   



参考:シリウス星と謎の古代空間

さて、今後の私の課題を読者の皆さんにお伝えしようと思います。

先ず、私の尊敬する川崎真治氏の歴史言語学的見地から分析した日本の起源についての理解度を深める。

次に、高橋良典氏の長年に渡る地道な研究結果でもある抹消された世界史の復元の鍵となる神代文字の習得。

カラ族(原日本人)による世界統一王朝の歴史の扉を開け、シャーマニズムのリンク先を探求。

下画像:滋賀県甲賀市 MIHO MUSEUM 所蔵、聖樹と精霊像浮彫

(ニムルド遺跡アッシリア王宮出土品)  
 

#miho

我々が認識不能な3次元物質世界と異なる意識世界と魂との関わり。
 
ガイア意識と天変地異との関係。

月の謎と太陽系そして銀河系と広がるパラダイム宇宙論の探求。 

下画像:岡山県岡山市立オリエント美術館蔵 有翼鷲頭精霊像浮彫 

(
ニムルド遺跡アッシリア王宮出土品)  
 

#ashi080



これらを無限ミクロと無限マクロの観点で、原始から原子へと輪廻する現象と照合する事。

そして、実際に可能な範囲で現地に赴いて物証を自ら確認する事。

以上が、今後の大まかな私の活動方針です。

何やら意味不明の内容になりましたが、今後の課題は山積しております。

下画像: 秩父神社 神降石 (諏訪-鹿島ラインに鎮座)

#chichibu000


民俗学者である吉野祐子氏のアラハバキ神についての考察をご紹介させて頂きます。

アラハバキのアラは獅子。

ハバキについては、伊勢神宮にハハキ神が祀られている事。

ハハキ神の祀られている方角が、内宮の東南隅(辰巳の方角)。

そして祭祀の時間が、巳の刻。

蛇の古語は「ハハ」。

波波木神は蛇女神だったのです。  

参考:神話が生きている聖地
 
 
#shako005



話は飛びますが、シュメール文明における初期のウル王朝を確立したのは、シュメール人では無くウル人である事。

そして、ウル人の牡牛信仰が獅子信仰に変化した事。
 
獅子信仰と狛犬との繋がり。
 
天常立王朝11代の天皇とは、エジプト18王朝11代ファラオである事。

下画像:ニムルド遺跡出土 大英博物館所蔵)

#ni006


まだまだ読者の皆様方にお伝えしたい事が沢山ありますが、そろそろお開きにしたく思います。

特にシャーマニズム抹殺を目論む、
サルゴン2世については、ゆっくりとご紹介させて頂きたく思います。

下画像:大英博物館所蔵 サルゴン2世の壺 

(ニムルド遺跡アッシリア王宮出土品)  
  


#sarutubo 
 

聖樹と精霊像浮彫・有翼鷲頭精霊像浮彫が日本にある意味を考えてみましょう。  
 
サルゴン2世の壺は昨年、日本にやってきました。
 
時が迫っております。

最後まで妄想にお付き合い頂きましてありがとうございました。


おまけ:
日本列島に潜むユダヤの痕跡









アメブロ版⇒ http://ameblo.jp/bishamonten337/


kokia gematria (full)
スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

kenshin_bishamonten

Author:kenshin_bishamonten
BLOGZINE版及びアメブロ版読者の皆様へ

アメブロ版のミラーブログでしたが、諸般の事情により2013年9月以降新規更新はFC2版にて行います。
今後とも宜しくお願い致します。

毘沙門天謙信

最新記事
カレンダー
02 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
フォローお待ちしております
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史ミステリー
3位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

煩悩くん フルスロットル

高度自給自足時代の夜明け 【先進国の未来像】

MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法

朝霧の中で
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。