スポンサーサイト


アラハバキとアヌンナキ

上古代天皇家の世界統一王朝の歴史 

エジプト18王朝第11代ファラオ・アイは高木神だったのか? 
 

読者の皆さん、お久しぶりです。

ここ北海道も今月に入りまして春が駆け足でやってきました。 
 
私事ながら、新年度を迎えまして私生活も大きく変化する兆しが訪れております。 

何時まで続くのか、気まぐれ更新の当ブログ。

いつもの様に、支離滅裂な個人的妄想にお付き合い頂きたく思います。


#are

以前も記事にしましたアラハバキ神。

このアラハバキ神の正体は、荒吐三神神でありました。

天神(父神・獅子神・アン)

地神(地母神・蛇女神・キ)

荒吐神(風神・エンリル)

アマテラス・ツキヨミ・スサノオとの関連性がありそうです。

荒吐族は、2系統に大別されます。

阿蘇辺族系(アソベ・獅子神族)

津保化系(ツホケ・蛇の地母神)   

参考:
全国の阿蘇地名



#ASOKATUKAHO 
 

ここで、川崎真治氏著「謎の神アラハバキ」より荒吐神に唱える唱文をご紹介させて頂きます。


ホーイシヤホー・アラハバキ・カムイ・イシカ・ホノリ・ビッキム・カムイ・ガモ・アヤ・イペ・アパ・カムイ・ホーイシヤホー

アラハバキ・イシカ・カムイ・ホノリ・カムイ・ホー・ダミヤ・カムイ・イシヤホー


上記の唱文は、阿蘇辺族系と津保化系の共通唱文である事を付け加えさせて頂きます。 

下画像:隅田八幡宮人物画像鏡レプリカ (実物は東京博物館所蔵)

#hachiman001 

 
ガモ・アヤ=賀茂・父

イペ・アパ=伊辺・母(個人的には伊辺は忌部と推察)

ビッキム・カムイ=乳児・神

津軽方言でアヤは父、アパは母を意味します。

江戸時代まで津軽地方では、乳児をビッキと言っていた様です。

イペ・アパについては、少々複雑であるが七枝樹二神を意味する。

即ち夫婦神であり、男神が牡牛神ハル。

女神が蛇神キ。

ここで注意したいのが、牡牛神は蛇女神に統合されて、地神となっている事である。

#7_2


上画像は、シュメール出土のレリーフである。

右が牡牛神で左が蛇女神。

中央にあるのが七枝樹二神。

数字で表現すると、男神が3で女神が4。

下画像:ギルメガッシュ叙事詩粘土板


#giru008


邪馬台系も、荒吐族の系統であります。

参考までに、邪馬台系が荒吐神に唱える唱文もご紹介させて頂きます。

オロカミマツル・アラハバキ・トカルノスミカニシチマセル・ワノカミツハシラ・アマクタリ・サイハイヲ・オロカミマツル

天神・地神・荒吐之神大三柱・ワノイツソクヲ・サイハイ・タマハク・フシ・オロカミマツル 

下画像:雲南省滄源の岩絵

#iwae000


駆け足でアラハバキ神を説明させて頂きましたが、ここでシュメール神話のアヌンナキを思い出して見ましょう。

アヌ=天神、キ=地神、アヌンナキ=荒吐神である事が理解できます。

そして、荒吐神とは獅子と牡牛と蛇が融合した龍神であり、スサノオであると言えそうです。

参考:日本の神々と易・五行


#SHIRIU002   



参考:シリウス星と謎の古代空間

さて、今後の私の課題を読者の皆さんにお伝えしようと思います。

先ず、私の尊敬する川崎真治氏の歴史言語学的見地から分析した日本の起源についての理解度を深める。

次に、高橋良典氏の長年に渡る地道な研究結果でもある抹消された世界史の復元の鍵となる神代文字の習得。

カラ族(原日本人)による世界統一王朝の歴史の扉を開け、シャーマニズムのリンク先を探求。

下画像:滋賀県甲賀市 MIHO MUSEUM 所蔵、聖樹と精霊像浮彫

(ニムルド遺跡アッシリア王宮出土品)  
 

#miho

我々が認識不能な3次元物質世界と異なる意識世界と魂との関わり。
 
ガイア意識と天変地異との関係。

月の謎と太陽系そして銀河系と広がるパラダイム宇宙論の探求。 

下画像:岡山県岡山市立オリエント美術館蔵 有翼鷲頭精霊像浮彫 

(
ニムルド遺跡アッシリア王宮出土品)  
 

#ashi080



これらを無限ミクロと無限マクロの観点で、原始から原子へと輪廻する現象と照合する事。

そして、実際に可能な範囲で現地に赴いて物証を自ら確認する事。

以上が、今後の大まかな私の活動方針です。

何やら意味不明の内容になりましたが、今後の課題は山積しております。

下画像: 秩父神社 神降石 (諏訪-鹿島ラインに鎮座)

#chichibu000


民俗学者である吉野祐子氏のアラハバキ神についての考察をご紹介させて頂きます。

アラハバキのアラは獅子。

ハバキについては、伊勢神宮にハハキ神が祀られている事。

ハハキ神の祀られている方角が、内宮の東南隅(辰巳の方角)。

そして祭祀の時間が、巳の刻。

蛇の古語は「ハハ」。

波波木神は蛇女神だったのです。  

参考:神話が生きている聖地
 
 
#shako005



話は飛びますが、シュメール文明における初期のウル王朝を確立したのは、シュメール人では無くウル人である事。

そして、ウル人の牡牛信仰が獅子信仰に変化した事。
 
獅子信仰と狛犬との繋がり。
 
天常立王朝11代の天皇とは、エジプト18王朝11代ファラオである事。

下画像:ニムルド遺跡出土 大英博物館所蔵)

#ni006


まだまだ読者の皆様方にお伝えしたい事が沢山ありますが、そろそろお開きにしたく思います。

特にシャーマニズム抹殺を目論む、
サルゴン2世については、ゆっくりとご紹介させて頂きたく思います。

下画像:大英博物館所蔵 サルゴン2世の壺 

(ニムルド遺跡アッシリア王宮出土品)  
  


#sarutubo 
 

聖樹と精霊像浮彫・有翼鷲頭精霊像浮彫が日本にある意味を考えてみましょう。  
 
サルゴン2世の壺は昨年、日本にやってきました。
 
時が迫っております。

最後まで妄想にお付き合い頂きましてありがとうございました。


おまけ:
日本列島に潜むユダヤの痕跡









アメブロ版⇒ http://ameblo.jp/bishamonten337/


kokia gematria (full)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ エンリル

こんにちは!いつも楽しく読んでいます、ありがとう!私も日本の復活には縄文時代がとても鍵なのではないかと思っています。消された王朝費だ王朝にしても。エンリルはシッチンの本に出てくる二ビルのエンリルのことでしょうか。だとしたらまさに、人類創世の神でもありますよね。

§ お帰りなさい

何度も更新がされているか確認してました。お帰りなさい!これからも妄想し続けてください

§ エンリルはアラハバキか?

花井様へ

はじめまして。
気まぐれ更新のごちゃ混ぜ妄想ブログを読んで頂きましてありがとうございます。
縄文時代に起きた地球規模の大洪水。
その後、日本列島から世界各地に文明復興の為に超古代天皇家が尽力してきた歴史の扉を少しずつ開けていきたく思っております。

世界各地に残る神話の本筋は全て共通点があります。
神話の登場人物の多くは重複しており、日本神話と対比可能とおもっております。
エンリルの正体もそろそろ判りそうです。
今後とも宜しくお願い致します。

§ ありがとうございます。

mayu様へ

はじめまして。
更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
今後も頑張って妄想してみようと思います。

§ 本、買いました!

こんにちは!「日枝阿礼の縄文語」私も買ってみました。(セブンネットで)読むのが楽しみです!また私も感想を書きますね。

§ Re: 本、買いました!

こんばんは。

> こんにちは!「日枝阿礼の縄文語」私も買ってみました。

縄文語は、ある意味「世界共通語」だったのでしょうね。
読んで何か気になった部分がありましたら、お知らせ願います。


§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ Re: タイトルなし

メッセージありがとうございます。
GW 如何お過ごしですか?
カラ族につきましては、超古代の世界統一王朝の真相解明の重要なキーワードだと思っております。
以前から気になっていたのですが、シャンバラの存在とも関係がある様です。
シャンバラ(アルザル)のアルザリアンの正体を探求するとレプティリアン情報がフェイクかも?って思います。
絶対的な「光」は存在しておらず、常に「光」と「闇」は表裏一体。
善悪の基準は、個々のエゴかも知れません。
歴史は繰り返します。
だからこそ、真実の歴史を探求する必要があると思っております。
昨日は19時過ぎに寝てしまいまして3時頃に目覚めてしまいました。
静寂の時間も良いものですね(^_^;)

§

こんにちは!連休いかがお過ごしですか。新緑がまぶしいですね。19時に寝て3時に起きるのは健康的ですね!明け方って大好きです。
レプティリアンに関してペトル・ホボットさんは、邪悪な存在ではないと断言していました。あるレプティリアンは本当には虫類の姿をしてるようですが実際にその多くの種族は人間には極めて友好的で敵対心はもってないようです。大変、波動の高い知的存在とのこと。宇宙人は敵だと思いこませたい非常にパワーをもったグループの存在が地球には存在するようです。私たちにとって危険な生命体はそのほとんどがパラレルワールドかアストラル界から来ているようで、星から来てるということはないようです。実際、ホボットさんはこの宇宙では危険な存在には逢ったことがないようですね。
そうですね!善悪というよりも、私たちはおのれの内なる「良心」を基準に物事をみてゆくことが大事かもしれません。善悪というのは、あくまでも物事の角度を変えた見方だけのことで、実際には出来事というのは、極めてフラットなものなのかもしれません。
いつもブログ、ありがとうございます!

§

もう一つ、追記です!ホボットさんの見解によると、地球は空洞ではないそうです。地球の中には太陽は存在出来ないし人も存在していない。地球の空洞に入りこんだと思っているのは実はパラレルワールドだそうです。パラレルワールドに関してはホボットさんはかなり詳しく説明されていました。
この本、管理人さんにおすすめです!
ペトル・ホボット×浅川慶富
 「UFO宇宙人アセンション 真実への完全ガイド」です。
ホボットさんはこの地球で、とても大好きなチャネラーで、彼の主催するアマゾンツアー、何度も参加しようと思ったのですが、いつも延期になっています。残念。でもチェコの彼と仕事をしていた友人がホボットさんのツアーに参加すると地球に戻ってこれなくなるよと言ってました。これはけしてネガティブな意味ではなくです。
私はホボットさんの、ちょっと寂しそうな横顔をいつも覚えています。

§

花井様へ

こんばんは。
メッセージありがとうございます。
気が付きますと5月4日以降、PCの電源を入れておりませんでした。
返信が大変遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。

GW中は、あちこと散策したり読書に没頭する日々でありました。
妄想ブログのネタも、お陰様でかなり充電出来ました。
来週末あたりから、再始動しようと思っております。

レプにつきましては、あまりにも邪悪なイメージが流布されておりますので波動の高い知的存在であるとの見解に頷けます。

三陸沖には、次元トンネル的なスポットが存在しており、かなり以前よりレプが海岸に現れるといった話を伺っております。

アストラル界若しくはパラレルワールドの存在の有無についても、個人的には肯定的であります。

シャーマニズムの本質は、これら異次元世界とのコンタクトとも言えるかも知れません。

私自身、睡眠時には頻繁にパラレルワールドでの自分自身を確認しております。
この現象を夢として捉え、一笑するのは簡単です。
しかし、現世とリアリティー度はなんら変わりません。

地球空洞論については、月が空洞である可能性が高い為に個人的には完全否定出来ないのが現状です。

惑星の両極の磁場が、パラレルワールドへの入り口なのかも知れませんね。
ブラックホールなんかも、案外その様な異次元世界への扉の様な気がします。

「UFO宇宙人アセンション 真実への完全ガイド」是非、読んでみたいと思います。

それにしても地球での修行生活は波瀾万丈。

早く卒業したいものです(^_^;)

§

こんにちは!お元気でしたね、よかったです。更新がないので、ご多忙かと思っていましたが。地球での修行は私は人生、前半がきつかったです。(現在43歳です!)まさに「これでもか攻撃」でした。でも過ぎてしまえばまた、懐かしくもありますし、それが誇らしくも感じます。よく老人ホームで老人たちが誇らしげに語るのは、楽しかったことよりも、若かりし頃のつらかったことが圧倒的だそうですね。そしてそれをとても楽しそうに語れるのですよね。人間とは不思議なものですね。
そうそう、私も毎晩、夢でパラレルワールドに行ってます。ちょっと違うバージョンの自分にもよく逢っています。夢こそリアルです。
ブログの更新を楽しみにしています!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

kenshin_bishamonten

Author:kenshin_bishamonten
BLOGZINE版及びアメブロ版読者の皆様へ

アメブロ版のミラーブログでしたが、諸般の事情により2013年9月以降新規更新はFC2版にて行います。
今後とも宜しくお願い致します。

毘沙門天謙信

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
フォローお待ちしております
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史ミステリー
4位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

煩悩くん フルスロットル

高度自給自足時代の夜明け 【先進国の未来像】

MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法

朝霧の中で
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

