スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイタニック号の陰謀

沈没したのはタイタニック号では無かった!


真相は倒産を回避する為の保険金詐欺?


タイタニックと聞けば映画を想い出しませんか?


あのジェームス・キャメロン監督のタイタニックは1997年に上映されました。


参考:タイタニック(1997)


興行成績は全世界での売上額が18億ドル。


私は映画館とレンタルビデオ、そしてテレビで2回と都合4回見てしまいました。


未だに私の中では好きな映画のひとつです。


さて、この史上最悪ともいえるタイタニック号事件。


参考:タイタニック号の沈没@


事故の後、実はとんでもない噂が・・・


このタイタニック号には姉妹船にオリンピック号という船がありました。


オリンピック号は就航1911年6月14日。1935年に引退。





噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)



タイタニック号は就航1912年4月10日に処女航海にて4月15日に沈没。



噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)




両船とも所有はイギリスのホワイト・スター・ライン社でオーナーは1902年より、現在でも有名なJ・Pモルガン財閥でした。


参考:ジョン・モルガン


噂とはオリンピック号とタイタニック号のすり替え説です。


なぜこんな噂がひろまったのでしょう。


様々な状況証拠があげられましたが、有力な情報とはオリンピック号の不幸な2度に渡る接触事故で莫大な修理費が必要であった事と廃船寸前の悪い状態であった事が挙げられます。


この厄介者のオリンピック号を事故に見せかけ沈没に成功。


多額の保険金をGET。


タイタニック号はオリンピック号とすり替わって、その後は修理する事無く活躍。


おまけに保険金で同型のブリタニック号を建造。



噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)


つまり、調子の悪いオリンピック号は新品に生まれ変わったのです。


恐ろしいほど良く出来た話です。


しかし神様がお怒りになったのか・・・


ブリタニック号は就航1915年12月23日、1916年11月21日沈没。


原因は機雷への接触と発表されました。


ちなみに沈没したとされるタイタニック号が本当にタイタニック号であったかの物証は皆無であります。


近年ではすり替え説は、船体後方Aデッキの構造が違うとの写真が掲載され否定されています。



噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)


写真左がオリンピック号で右がタイタニック号。


確かに違いますが、オリンピック号を改装すると直ぐにタイタニック号になってしまいそうです。



噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)



ジェームス・キャメロン監督は私達になにかメッセージを残してくれているかも知れませんネ


あなたはこの話をどう思いますか?



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

kenshin_bishamonten

Author:kenshin_bishamonten
BLOGZINE版及びアメブロ版読者の皆様へ

アメブロ版のミラーブログでしたが、諸般の事情により2013年9月以降新規更新はFC2版にて行います。
今後とも宜しくお願い致します。

毘沙門天謙信

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
フォローお待ちしております
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史ミステリー
3位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

煩悩くん フルスロットル

高度自給自足時代の夜明け 【先進国の未来像】

MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法

朝霧の中で
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。