スポンサーサイト


夢をあきらめないで

あなたは忘れていませんか?



東日本大震災から来週で3ヶ月を迎えます。


人々の関心は放射能汚染に向いてしまいがちです。


そして、自分とその周りの安全に関心が移っております。


私は仕事で東北各地で2年間ほど、お世話になった事があります。


今でも当時お世話になった方々を思い出します。


昨夜、You Tube にて岡本孝子さんの「夢をあきらめないで」を聞きました。


この動画に寄せられていた最近のメッセージには、東北の方々の想いが記されておりました。


ご紹介するメッセージは、先月のものです。


(写真下:気仙沼の海)




噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)





一部を転載させて頂きます。



大切なもの全部失っちゃったけど、大切なものをたくさん貰いまし­た。

被災地の子供達の笑顔や、地元や被災地以外からのたくさんの励ま­しのコトバ。

一時は東北から離れようと思っていましたが、やっぱり故郷が大好­きです。

大事な人が眠ってる場所だもん。。。


(写真下:気仙沼ジュニア・ジャズオーケストラ「スウィング・ドルフィンズ(SD)」


噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)






南三陸町で被災、住宅はもちろん、仕事・家庭をなくし一人で一からのスタート。

今は親族の家に避難していますがこうしている間も震えが起こり、涙がとまりません。

私は一人じゃない、そう言い聞かせ日々がんばっています。

全国のみなさんから暖かい支援をいただきながら・・・


(写真:南三陸町)



噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)



私も石巻で被災し、家も大切な両親・兄弟・友人を津波に全てを無­くしました。あえて、がんばってくださいとは言いません。

一度、­頑張るのをやめて、魂を震わせるほど泣きましょう。

心の底から人­目をはばからず泣いてください。そうすれば、かすかな光が闇間に­見えてくるかもしれません。

このまま負けたままではいません。一­緒に頑張りましょう。


(写真下:石巻専修大学でのNPO法人の活動)



噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)




まだまだ光の見えない日々を過ごしている被災地の方々…

あるお婆ちゃんの

「なくなってしまった…畑も家も家族も…でも思い出はなくなって­ないよ!」

と精一杯の笑顔で言っていたのを見て涙が止まりませんでした…

東北一員!日本の一員!として何ができるか考え、行動し生きてい­きます。

お婆ちゃんが、みんなさんが本当に笑える日が来ることを心よりお­祈りしています。



転載終了。



(写真下:東北学院大学キャンパス)


噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)


世の中、心にゆとりを持てる生活をされている方々は多くありません。


日々、生きていくのが精一杯の方々も大勢おります。


とても他人の事など考えている暇なんて・・・と思いがちです。


しかし「困っている時はお互い様」という言葉があります。


同じ日本人として、被災された方々を忘れてはならないと思います。


こんな時だからこそ、自分を見つめ直してみませんか?


思いやりをもって助け合う事が、明るい未来を築いていくと信じております。


最後まで読んで頂きましてありがとうございました。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 1 ■忘れてはいけない大事なこと

私もブログに、まったく同じ「夢をあきらめないで」の動画を載せました。純粋さが素直に伝わる、本当にいい曲だと思います。押しつけがましくないところがいいと思います。

また、ブログの記事にこの上なく共感しました。まったくその通りだと思います。

私のブログに記事の一部を引用させてもらいました。ありがとうございました。

営業の良識を問う
http://mondai-kaimei2011.blog.so-net.ne.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

kenshin_bishamonten

Author:kenshin_bishamonten
BLOGZINE版及びアメブロ版読者の皆様へ

アメブロ版のミラーブログでしたが、諸般の事情により2013年9月以降新規更新はFC2版にて行います。
今後とも宜しくお願い致します。

毘沙門天謙信

最新記事
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
フォローお待ちしております
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史ミステリー
3位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

煩悩くん フルスロットル

高度自給自足時代の夜明け 【先進国の未来像】

MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法

朝霧の中で
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

