

日本史を総合プロデュースした人物

明の儒学者によって創作された

古代日本史


日本の支配層は、明帝の末裔達だったのか?


読者の皆さん、こんばんは。


当ブログは、来月の更新から当面の間アメンバー限定公開となります。


ブログ内容は、従来より更にマニアックになると思いますのでご了承下さい。


私個人の妄想ですので、真偽の程は各々で探求して頂けると幸いです。


常に冷静沈着な思考で実社会生活に支障を生じない様、心がけて頂けると嬉しく思います。



噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)


今回は、原点に戻ってみたいと思います。


古代日本史を探索しますと必ずや壁にぶち当たります。


特に藤原鎌足が、日本の実権を掌握する以前の歴史が混沌としております。


古代日本史は、日本書紀及び古事記が基本となっており、藤原不比等が強く関与していた事は否めません。


真の支配者とは、歴史を捏造する事が可能となります。


そもそも歴史自体、勝者の歴史にすぎない事は認識可能かと思います。


敗者の歴史は抹殺され、その記録は偽書とされます。


例えば、「先代旧事本紀」。


江戸時代中期までは、立派な日本最古の歴史書であった様です。





噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)




ここで考えてみましょう。


では一体、いつ誰が偽書と判断したのでしょうか?


そこで今一度、「先代旧事本紀」についておさらいしてみましょう。


参考:先代旧事本紀


推古天皇が、聖徳太子と蘇我入鹿に命じて編纂。


結果的に江戸時代の水戸光圀、多田義俊、伊勢貞丈、本居宣長らが偽書と断定。


以来、偽書と定着。


この断定した人物の中で、最も権力があったと思われるのは水戸光圀(徳川光圀)。


参考:徳川光圀


では、この徳川光圀が日本史の総元締めだったのか?


実は、徳川光圀には強力なブレーンがいた様です。


その人物は、明から亡命してきた儒学者。


朱 舜水(しゅ しゅんすい)。


徳川光圀が師と仰ぐ人物です。


一般的には、あまり馴染みの無い名前です。


少なくとも私は全く知りませんでしたが、東大農学部卒の方はご存知かと思います。


参考:朱舜水


(画像下:東大農学部構内の朱舜水先生の碑)



噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)



朱舜水の墓は、水戸徳川家累代の墓所がある瑞龍山 (ずいりゅうさん)にある模様です。


子孫が今でも日本に在住されているか否かは不明ですが、中国には子孫がいる様です。


お墓は、一般公開されていない様ですが、こんな記事がありました。


参考:朱舜水の子孫が墓参り 105年ぶり徳川家招く


水戸徳川家15代 徳川 斉正 (とくがわ なりまさ)が招聘した様です。


以下wikiより引用させて頂きます。


葬儀墓制は日本では珍しい儒教 の形式によるもので、螭首
亀趺 (ちしゅきふ:亀の胴体に竜の首が付いている台石)とよばれる墓の様式である。


引用終了


ここでも亀と竜が登場です。


亀跌(きふ)は、贔屓(ひいき)と称する龍の1番目の子供との伝承があります。


(画像下:亀跌)



噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)


もう少し、突っ込んでみましょう。


朱舜水は、明の亡命者。


明の初代皇帝は朱 元璋 (しゅ げんしょう)。


朱元璋と現代中国との関係は、wikiにこう書かれています。


以下、引用。


孫文が辛亥革命を起こして清を打倒し、中華民国を建国した後に洪武帝が葬られた明孝陵を訪れ、漢民族の国家の復活を報告している。


つまり、明とは漢民族です。


ちなみに、清は満洲族の愛新覚羅氏(アイシンギョロ氏)が建てた王朝。


愛新覚羅氏とは、読んで字の如く新羅王族の血統だと推察されます。


祖先は、女真 です。


女真は、今後の謎解きの重要なキーワードの一つになってきますので記憶に留めて頂けると幸いです。


(画像下:清帝国の国旗)



噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)


改めて亀跌と清の国旗の画像を眺めてみましょう。


皆さんは、どんな印象を持たれるでしょうか?


私は、亀跌が虐げられている様に見えます。


牡牛を屠るミトラス神を連想してしまいました。


そして、清の国旗の龍は太陽に襲いかかっている様に思えます。


参考:ミトラか、弥勒か、朱舜水


さて、今回のまとめに入ります。


日本の歴史は、德川光圀のブレーンである朱舜水が総合プロデュース。


明治維新によって、明の皇帝の血統が主役に。


大陸には宿敵の清帝国。


当然ながら、日清戦争が勃発。


彼らは赤色が好きな様です。


そして、太陽信仰。


(画像下:東京大学赤門)



噂の真相-真実を追い求めて(アメブロ版)


彼らが編集した日本史が、我々が通常学ぶ日本史であり定説であり常識となるのです。


北朝と南朝の対立構造は、基本的に中国でも当てはまります。


北朝派が新羅系・満州族。


南朝派が百済系・漢民族。


昨今ネットを賑わせている、ネオ満州。


私達は、南朝派ベースで歴史が構築されている事と北朝派の猛烈な攻勢による社会不安に直面している事を認識しなくてはなりません。


そして、歴史資料を検証する際には時代背景を調べて北朝派と南朝派のどちらが残した物かが重要となります。


北朝と南朝に善悪の区別はありません。


お互い武力で争うのでは無く、猜疑心を捨てて向き合う事が大切です。


「言われたら言い返す」


「殴られたから殴り返す」


これでは、争い・憎しみ・復讐といった負のスパイラルに陥ります。


善悪は全ての人々の心の内に潜んでおります。


身魂洗いに励み、己の悪を封じ込める事。


そして力に頼らず、相手と向き合って改心に導く。


これが、「言向け和す」の精神です。


惟神霊幸倍坐世(かむながらたまちはへませ)


私利私欲から解き放たれた魂は、地球との波長が一致。


夢と希望が、3次元物質世界における未来の地球を担っていくのだと信じております。


大変申し訳ありませんが、今回の更新をもちまして当面皆様方の前から留守にさせて頂きます。


今まで、お付き合いして頂きまして本当にありがとうございました。









関連記事

コメント

§ 1 ■今晩ゎ♪

お久しぶりです。 コメントありがとうございました。

中々、怖い内容ですね。
でも、興味深いです。 日本史は謎に満ちていますから。。。
いずれにしても、日本人の先祖は 南国と北国から渡ってきた人たちがルーツでしょうね。

今、注目すべき古墳の調査が始まっていますね。
奈良の箸墓古墳ですが、卑弥呼の墓との説もあり、大発見があるかもしれません。
この地域の古墳は、大きな発見が相次いでいるので楽しみですね。

§ 2 ■南朝と「しお」

忠臣蔵で、北朝の?吉良氏を亡ぼした南朝の?浅野氏は「しお」を巡る経済戦争だという人もいます。

浅野氏は南朝か?違うという人もいますが⇔赤穂の前には常陸にいました。

常陸で編纂された大日本史=水戸学の源となった朱子学の「朱舜水」は客家人だといいます。

とう小平、朱子学の朱熹、陽明学の王陽明や太平天国の乱(キリスト教の)洪秀全、孫文、シンガポールのリークワンユー、台湾の李登輝、フィリピンのアキノ、インドネシアのサリム財閥など‥客家人だといいます。


満州族と漢民族の間に⇔客家人(ユダヤ商人)がいる気がします。

―…―…→

満州族⇔秦=客家人=華僑⇔漢民族

―…―…→


赤穂には、手延そうめん・揖保の糸⇔水戸ラーメン⇔そば粉を使用していない沖縄そば(客家人が伝える)⇔讃岐うどん→秦人(はたびと)の空海の共通点は、小麦粉と海水⇔カンスイ⇔淡水→「しお」に客家人があります。


客家人は、漢民族であるけど⇔秦の末裔でもあるから?満州族のようにも見えます。


南朝でも北朝でもある「隠密」がいる気がしました。

§ 3 ■ユダヤ

コメありがとうございます。

満州族⇔秦=客家人=華僑⇔漢民族

鋭い分析ですね。

北朝イスラエル⇔南朝イスラエル

スファラディ・ユダヤ⇔アシュケナージ・ユダヤ

今、考えてみますと毎年年末に放送される忠臣蔵の重要性が理解出来そうです。

そろそろ放映禁止になるかも(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

kenshin_bishamonten

Author:kenshin_bishamonten
BLOGZINE版及びアメブロ版読者の皆様へ

アメブロ版のミラーブログでしたが、諸般の事情により2013年9月以降新規更新はFC2版にて行います。
今後とも宜しくお願い致します。

毘沙門天謙信

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
フォローお待ちしております
アクセスランキング
[ジャンルランキング]

72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史ミステリー
4位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

煩悩くん フルスロットル

高度自給自足時代の夜明け 【先進国の未来像】

MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法

朝霧の中で
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

